宇宙の漂流物、ネジ

夢と浮世を行ったり来たりしているライトワーカーです。

七号食その後(後編)

ハローサムシング。
ご機嫌いかがですか。

 

今日は前回の続き、
七号食のその後についてです。


七号食の回復食のパターンはこんな感じ。

<11日目>玄米+具なしの味噌汁
<12日目>玄米+野菜たっぷり味噌汁
<13日目>玄米+野菜たっぷり味噌汁 +野菜のおかず
<14日目>玄米+野菜たっぷり味噌汁 +おかず(魚介も1割程度はOK)

急にモリモリ色々なものを食べると、体がびっくりするので、少しずつ戻していくのが良いようです。


で、私の場合なのですが、回復食後半から外泊することになってまして、様子を見つつ回復食はちょっと短縮しました。14日は玄米ではなく、お米を食べました。体の調子は、13日目の最初の野菜のおかずを食べたらお腹がびっくりして急に便意を催すトラブルがありましたが、その後は順調に回復。よく噛んで食べたら大丈夫そうでした。
ファスティングや断食と違って、毎日玄米を食べているので、食べ始めの胃腸への負担は、多少マイルドなのかも。それから野菜を食べ始めたら緑便ではなく、通常の色に戻りました。


で、七号食の結果ですが、まず、これを書いている現在、
花粉症をほとんど発症していません。これは七号食のおかげなのだろうか。
今年は花粉が少ないというから、ただ、反応が少ないだけなのか?
何とも言えないけど、例年だと、この時期は、「エンドレスくしゃみ」と、「24時間体制の鼻水製造マシーン」になっているのに、マスクなしでも(マスクいま、手に入らないし…)、薬を飲まなくても普通に過ごしています。やっぱり、腸内環境が免疫反応のコントローラーなのかな。来年も花粉の季節前に七号食をやろうと思います。

 


それから、七号食8日目ぐらいの日記にも書いてあるのだけど、感情が穏やかになったのが面白かったです。感情も食べ物の影響を受けるんだなあとか考えていました。

海外だったと思うけれど、学校の学食で炭酸飲料の販売を中止したら校内暴力が減った事例というのを読んだことがあります。炭酸飲料の何がいけないのか、までは分析されていなかったけれど、砂糖なんじゃないかな。と思う。根拠はあんまりないけど砂糖は感情と直結していそう。脳の栄養素はブドウ糖なわけだし。


あと、私の貧血ですが、七号食中もそのあとも、フラフラしたり、顔が真っ白になったりしていないので、(私の場合は)大丈夫でした。ゴマや、途中から食べていた海苔、玄米にも鉄分は含まれているし。よく噛むようになったので、吸収が良くなったのかな?
七号食を始める前は、いろいろな食事療法や養生方法を調べて、頭でっかちになっていました。貧血もそうだし、栄養不足で抜け毛が増えたらどうしよう、とか。円形脱毛症のこともあるし。
でも、2週間、毎日体の変化の観察をしたのは、良いことだったなと思います。ダメそうだったらリタイアしようと思っていたけれど、玄米を食べたことで回復できないダメージというようなものは、私はなかったと思います。

よく噛むようになった、というのもとても良かったと思います。最初の頃は、顎もいたくなるし、時間もかかるし、もう玄米食べたくない、とまで思ったけれど、体にとっては嫌になるくらい噛んでちょうどいいんだなとわかるようになりました。


七号食中、頭痛とか低血糖とか色々起きて「ちょっと、これ、大丈夫?」みたいな不安に襲われたときに、先人の知恵を拝借すべく、体験者のブログなどをネットで読み漁っていました。
そこでよく見かけた、「食べたいだけ食べて痩せられる!夢のような方法!」というような紹介記事をよく見かけました。でも「これ書いてるライターの人、七号食やったことないでしょ」と思いながら読んどりました。いつも粗食で波動の高いものを食べている人だったらともかく、普通の食事をしていた人が七号食始めたら、玄米を好きなだけ食べていいとはいえ、色々問題は起こる。
これは、人それぞれなので、体と相談しながら対処するのがいいと思います。

 

あ、あと、そうだ、体重の変化も面白かったです。
グラフ作っちゃった。

f:id:nezii:20200322231214p:plain

体重変化


なんでか、七号食の最初の3日くらい増えちゃって、そこから少しずつ減っていったのですが、意味が解らなかったです。ホメオスタシス
そして回復食食べ始めて体重増えて、また減りだす、という。野菜のミネラルが一気に入ってきて、一時的にミネラルバランスが変わるのかもしれません。

ダイエットのために七号食をしていたわけでもないのだけど、ポコッと出ていたお腹がへっこみました。普段怒りを溜めている人はお腹が出っ張りやすいみたいです。感情的にもデトックスされたような気がしますよ。

 

 

そして…ここから先はちょっとアヤシゲな話になるのですが、
七号食をしてからしばらく、感覚が鋭くなった感じがしました。嗅覚も鋭くなっていたし、第六感?サイキック能力?みたいなものが鋭くなった。感覚を鈍らせたり、波動を下げる食べ物もなんとなくわかる。今まで好きだった食べ物がそんなに好きではなくなったり。そういうこともありました。
これからだんだん鈍ってくると思うのだけど、この時期にデトックスと感覚の鋭敏化をしたのは何か理由があったんだろうなと思います。

 


実は1月11日の水瓶座の時代瞑想のあと、なんだかヘトヘトに疲れてしまって、しばらく停滞していました。燃え尽きたのかな、と思っていたけど。七号食で回復したかも。

そして再び、世界で同時に瞑想する機会がやってきました。
(今年は天体イベントも多くて忙しい…)
日本では、4月5日午前11時45分から。
瞑想の動画はこれからアップされると思います。
http://paradism.hatenablog.com/entry/WLMM/2020/03/ascension-timeline-end-of-coronavirus-meditation-on-april-5th-at-245-am-utc.html

ここのところ、世界がざわついていますが、世界中の人が一斉に瞑想して、落ち着きを取り戻すといいなと思います。