宇宙の漂流物、ネジ

夢と浮世を行ったり来たりしているライトワーカーです。

プラーナの飲み方

こんばんわ。ネジです。
ステキブログの時間ですよ。

 

前回はプラーナの話を書くといいながら
添加物の話で終わってしまいましたので、
今日はその続き。


前回のおさらい。

添加物や遺伝子組み換えなど
気になることが多すぎて、
この時代をサバイバルするには
小食にするのがいいのではないかと
思い至ったネジ。
食べるのは大好きだけど、
どうしたらいいか迷ってしまい?!


漫画のコミックスのあらすじみたい。ふふ

 

 

それでですね。
不食の人の本を探しては読み、
ブログを検索する日々が続きました。

 


余談ですが、
健康のため、もしくは病気治癒のために
微食をしたいと思ったら、
「七号食」がいいな、と思っています。
七号食は、玄米のみを10日間食べる健康法です。
詳しいやり方は
ルールがいろいろありますので、
やってみようと思ったら検索してみてください。
玄米は無農薬のものがいいです。


半分ぐらいの期間やってみました。
無農薬のおいしい玄米を入手して、
結構楽しく七号食生活ができました。

しかしです。
一生、ずっと続けられないのが
食物を減らしたいネジにとっては難点です。
玄米はフィチン酸という成分が
デトックス効果を持っているけれど、
必要な鉄や亜鉛の吸収も妨げるそうです。


そうそう、
ネジは鉄欠乏性貧血もあるのでした。
それも考慮しなければなりません。

 

 

そこで、次に取り組んだのは
「サンゲージング」です。
日の出の1時間後と
日没の1時間前、
太陽を直視します。
太陽の光から栄養分を吸収するという方法です。
ステキ。
(太陽から鉄分を摂れないかな)

試す場合は、無理をしないで
少しずつやってくださいね。

 

昨年は中目黒に勤務していたのですが、
ちょうど太陽が見えるポイントを見つけておいて、

職場に行く前と、残業のない帰宅時間に
一年間、こまめに太陽を見ていました。


そして、今年、
山の谷間に引っ越してきてしまったので、
日の出も日の入りも
見ることができなくなってしまいました。
日光が浴びられないと
結構体調のバランスが崩れやすい気がします…。

 


それで、プラーナです。
(前置きが長かったね。)


プラーナの見かたを大昔に
スピリチュアル友達から教えてもらいました。
明るいところで空をみると、
チュン!チュン!って
白い光が飛び回っているでしょう。
あれがプラーナなんだって。
ゴミみたいなやつが、
下へ下へ降りていくやつとは別物です。

本当かどうかはわからんのですが。


それで、プラーナの摂取方法ですが


以前は、
頭の登頂部(百会のツボのところ)から
呼吸の吸う息とともに、
吸い込むイメージで
摂取していました。
といっても、できているかどうか
いまいち実感がなかった。


それで、新しい方法を思いつきました。


イメージします。
神々の食べ物を盛り付ける
大きなフルーツ皿を想像してください。
大相撲の優勝力士が
日本酒を飲む大きな盃ぐらいの大きさがよろしい。

色は、カラフルでも、
純銀でも、大理石でも、何でもよい。
私は大理石が好き。

そこに、
プラーナをためます。
ためるイメージをします。

どんなものでも良いのだけど、
私は、生クリームのような
濃厚なクリームが
お皿になみなみと注がれているのを
想像しています。「

そして、
それをゆっくり、
呼吸をしながら飲みます。

地上では味わったことのない、
至福の味です。
生クリーム味に似ている(当社比)

 

まあ、そんなことをして
遊んでいるうちに
空腹がまぎれることが、何度もあったのです。
空腹がまぎれる、というより
心が満たされた感じ。


それから
いろいろな場所で試しているのですが、
場所によって、
うまく満たされない場所や
雑味が混じる場所、
想像するのが難しい場所
などがある気がします。
(私は自宅の家の中だとダメみたい)

 

プラーナについて、
色々な人の話を調べていたら
プラーナって、
「意図しないと摂取できない」そうです。
どこにでもある、と言われていて、
家の中でも、満員電車の中でも、
あるという話なんだけど、
だから
どこでも摂取できそうなものなんだけど。

だから多分、受け取り手(私)の
問題なんでしょう。

理想は、いつも深い呼吸ができて、
エネルギー補給ができるのが目標です。


以上、ネジの思うプラーナの摂取方法の話でした。