宇宙の漂流物、ネジ

夢と浮世を行ったり来たりしているライトワーカーです。

古い自分からの脱皮にまつわる話。脱皮感!

ハローサムシング。
こんばんわ。
脱皮中のネジです。

 

ライトワーカーの皆様、お元気でお過ごしでしょうか。
12月22日に世界同時瞑想、来ましたね。

paradism.hatenablog.com

The Portal からの世界同時瞑想の呼びかけは、
なんと一年ぶりなんですね。
ひゃー。
いつ来るか、いつ来るか、と思っていたら一年経っちゃったよ。

 

あと1ヶ月ちょっとありますから、情報の拡散と、
それから瞑想に向けて自分を整えて準備していきたいと思います。

 

 

さて、今日の話題です。

 

魚座の時代から、水瓶座の時代へ。
土の時代から、風の時代へ。

 

そうそう、去年の世界同時瞑想を界に
時代は、新しい時代に突入したのでした。
その時代の境目を生きている私は、
ちゃんと新しい時代に切り替わってる?
なじめてる?
新しい時代の空気感、感じてる?

という問いかけを、最近たびたび、感じています。

 

というのもですね。
この人、土の時代のまんまだな、
という人と、話をする機会が最近ありまして。

自負とか、これまでの功績とか。
土の時代は、
積み重ねてきたものが、最重要項目だったんですよね。
久しぶりに思い出しました。


自分だって、ヌルッと
だんだん変わってきたわけで、
今では完全に風の時代に切り替わった!
と言えるかどうか?ハッキリとはわからなかったんですが。


自分の中で、「これが最高のもの」という価値基準が、
もう既に過去の価値基準になっているな、
という出来事が起こりました。

 

 

その出来事というのは。

最近ですね。
ある仕事のオファーが来ました。

 

以前やっていた仕事です。
信用のある仕事です。
私は、以前その仕事をしていたので、
実績を持っています。

 

でも、もう重たくて無理!
と思って断ってしまいました。

そのお仕事を引き受けたら、
一定の収入が得られたんですけどね。
でも断っちゃった。

 

これが、去年とか、もうちょっと前だったら、
引き受けていたかもしれません。

自分が変わってきたな、と感じました。

 

で、そのお仕事を断るにあたり、
私は、こういう問いかけをしました。


「私のハイヤーセルフか、
私のアイアムプレゼンスか、
アセンデットビーイングか、
とにかくどなたか、
私にわかるように、知らせてください。
私の後押しをしてください。

このお仕事を断るのはとても怖いです。
でも断る気でいます。
どうか私を励ましてください。」


問いかけじゃないな、お願いだ。

 

 

そうしたら次の日、
Twitterでこの文章を引用しているのを目にしました。
「なぜ人生はこんなにもつまらないのですか?」

jp.quora.comハッとしましたね。
「狂気をもって、今までの合理的で正しい人生を破壊するのです。」

 


それから、もう一つ。
Youtubeでたまたま見たMayu1111さんの動画。

www.youtube.com

問いかけたときに見たのは、この動画ではなかったんだけど、
このMayu1111さんは、しきりに
「モンスターになるんだ」という事をおっしゃっていて。
モンスターっていうのは、
他人軸じゃなくて、自分軸で生きている人のこと。

 

他人軸というのは、人と比べて、自分を評価すること。
他人から「こうあって欲しい」と思われている姿になること。
多分こんな感じ。


ここを脱して、自分軸を手に入れるんだ!
という事を力説していらっしゃいます。

 

 

こういうものが、立て続けに、目に飛び込んできたので、


あーそうかー。
今までのままではいられないんだー。
断りにくいなとか、
頑張ればできるかもとか、
考えちゃってたのは、
そもそも生きていく不安と恐れがあって、
それを回避するために他人軸で物事を判断する、
そういう過去のやり方を、
リバイバルで見たんだなー。
そして私はもう、これを選ばないんだなー。

と分かりました。

 

古い価値観を、
もう一度引っ張り出してみて、
あ、これ、もう古くなってるや、
ってわかった感じです。

 

冷蔵庫の中から、古くなったものが出てきて、
食べられるかな、って匂いを嗅いで、
「うっ!無理!捨てよう!」
ってわかった感じです。

 

そして
私のハイヤーセルフか、
私のアイアムプレゼンスか、
アセンデットビーイングか、
問いかけをして答えてくれた存在は、
ちゃんと捨てるとわかっていて、
禅問答みたいな回答をしてくれたわけだ。
ありがたい。
本当にありがたい。



これが
「その仕事は断るべしー」とか
はっきり結果を言うようだったら、
そういう事言う存在は怪しいもんね。
狐とか狸に化かされているような感じかも。

まあそんな感じで、
新しい自分になってきた!と言う事がわかったのでした。

 

そして、古いものから離脱したら、
早速新しい流れがやってきました。
なんか今、全然違う段階に進みつつあります。


ライトボディ にまつわる、アレコレです。
今、超面白いところなんだけど、
まだ散らかってて全然説明できないので、
その話はまた今度。

f:id:nezii:20211118212611j:plain