宇宙の漂流物、ネジ

夢と浮世を行ったり来たりしているライトワーカーです。

アセンション症状っていう言葉は魅力的だけど、どうも今の私はそれではないみたい。

こんばんわ
すてきブログの時間ですよ。

 

随分お久しぶりのブログです。
皆さまお元気ですか。

 

ここのところわたしに起きた
大きな変化と
調子の悪さについて、今日は書いてみようと思います。

 

大きな変化は、
2月の中旬に突然起きた
謎の歯痛から始まりました。

 

虫歯でもないし、腫れてもいないし、
理由はよくわからないのだけど、
とにかく猛烈に左の顎が痛くなったのです。

思いつく限りのヒーリングをしてみたり、
冷やしたり、してみたのですが、
震えるほどの痛さで、
我慢できずに鎮痛剤「ケロリン」を飲みました。

 

そして長いこと鎮痛剤を飲んでいなかったので、忘れていたのですが、
わたしは鎮痛剤と相性が悪いのでした。
薬を飲んで30分ぐらいすると、歯の痛みは引いていくのですが、
その後、ずっと鳥肌が立っているような、微弱電流に帯電しているような
痺れというか、じわじわゾクゾクする感じが続くようになってしまいました。

歯医者にもすぐに行ったのですが、
実は、引っ越しをしてから、行きつけの歯医者を見つけられていなくて、
飛び込みで入った歯医者では原因はわからず。

 

歯医者はレントゲンを見ながら
「親知らずかなぁ。親知らずじゃないと思うんだけどな」
と言っていました。
私は「なんでもいいから、その親知らず抜いてくれ!!」
と思ったけれど、そういうわけにもいかず、
ロキソニンジェネリック的な鎮痛剤をもらって帰ってきました。
そしてロキソニン的な鎮痛剤も相性が合わず。


そんなこんなで、一週間ほど鎮痛剤を飲んでゾクゾクして
鎮痛剤が切れて顎の痛みに耐え、ということをしていまして、
その間、
なんとなく飛び出そうとしているような
親知らずを、
指で押す!という荒技も駆使して
なんか歯が痛いのは治ってきました。


歯が痛いのと同時に、
体調もあまり良くなくて(何が何だかようわからん)
これは、なんだ?
浄化?
アセンション症状?
それとも攻撃?
と思って、
柳生忠司さんのYoutubeなどをみて、
浄化とか除霊とかをしていたら
家のWi-Fiが繋がらなくなってしまいました。
Youtubeも見ることができなくなり、
さらに、洗面所や風呂場の電気が切れたり、
家電がおかしくなったり、
悪いことは続くものだ…と思いつつ、
3月は色々なことに耐えておりました。


それで、5月に入った今、
やっと、色々落ち着いてきたところです。

 

この2月から始まった、よくわからない浄化期間の間に、
色々自分にとってためになったことがあったので、
それについて考えてみます。


歯が痛いときに、
何か、気が紛れることはないかと思って、
「歯の痛み アセンション症状」とか
必死の思いで調べていたのですが、
「歯の治療は浄化作用です」とか
あまり役に立たない
(むしろ、歯痛の最中には腹が立つような)
情報しか出てきませんでした。

 

そうでした、
インターネット上に、正しい情報は「ない」のでした。

 

それで、歯の痛みがケロリと良くなった今になって思うとですね。
私の歯の痛いのは、浄化とかアセンション症状とかとは
関係なかったようです。(がっかり)

 

ただし、
この2ヶ月くらいの間に、
自分の中の、結構大きな、信念のようなもの、
柱のようなものが、
大きく損なわれたような感じがしています。
ポッカリ穴が開いたような。
でもこれも自然現象なんだろうな、とも思います。

 

昨年の12月に、
水瓶座の時代立ち上げ最終瞑想をして、
時代は本格的に、水瓶座の時代、風の時代に突入しました。

軽やかに、スイ〜っと風の時代の流れに乗っていける人も
もちろんいるのだろうけど、
私は、土の時代の何かをゴソっと
歯痛という形で、変革する必要があったのかもしれないです。


さらにですね、
あれから、12月の瞑想から、
大きな世界同時瞑想も企画されないですし、 
The Portalの更新もあまりないですね。

 

2月ごろまでは、次の更新まだかなーと思っていたのです。
でも、今の私に必要なことは
「みんなで、同じ目的のために何か活動する」のではなくて、
「自分の浄化」とか、
「自分と直接繋がる人とのつながり」の見直し、とか、
自分のことをしていく時期なのかも、と思いました。

 

4月に「地球上のアカシックレコードが消去された」ことで、
楽になるかと思いきや、
案外私は調子の悪さが続いていることを考えると
まだ、無理をして本来の自分の姿ではない、ことをしているのかもしれません。

今はそこを浄化するときなのかも。

 

というわけでですね、今は
日々の瞑想と、ヒーリングに加えて、
認知行動療法とか、スキーマ療法の勉強をしています。
過去生のアカシックレコードは消えても
現生の傷は癒えていないのでした。

 

スキーマ療法は、過去に遡って、自分の傷と向き合う必要があって、
一人でやるのははっきり言ってしんどいのですが、
心理療法ができるカウンセラーが近くで見つけられず、
自分でやるしかないかんじ。。

 

この本がよかったです。というかこの著者の本が私にはとても良い。
つらいと言えない人がマインドフルネスとスキーマ療法をやってみた。
伊藤絵美

 

それから、ゼロポイントフィールドとつながる、とか
アイーナ呼吸とかも、今の私を助けてくれるツールのような気がします。
(手当たり次第、色々習いに行ったり、本を読んだりしていたけど、
あれ、やっておいてよかったな)

 

あ、それから、「自分と直接繋がる人とのつながり」ですが、
今までは、ライトワーカー同士のつながりがすごく大事だから、
色々なタイプのライトワーカー全体で、
コミュニケーションを取る活動に参加したりしていました。
今後は、これをもっと軽くしていこうと思っています。
みんなと繋がらなくてもいいや。
いろんな考えを持った人がいていいし、
自分と違う考えの人とグループにならなくてもいいや、
一人でやってこう、
気が合う人がいたら一緒にやろう、という感じ。
ノラネコみたいに基本一人で活動していけばいいや、という感じ。
なんかちょっと疲れたというのもある。
いっぱい傷ついたし。新しい活動はこの傷を癒してから。

 

そういうわけで、Twitterからも
なんか遠ざかり。。。

 

実際に人と会うのも、今はちょっとしんどい。
初めて会う人に、私はこういう人ですよ、って表現するのも、
知っている人に、最近どう?って聞かれるのも、
今はちょっとしんどい感じ。
疲れたんだな。

 

私は「これが私」っていう自分が、
最終的には溶けて、「自分はこう!」っていう
自己主張が全くない自分になるのが理想だなあ、

とか考えるようになりました。

 

なんか、自意識過剰な中二っぽい感じでもあるけど、
今はこんな感じです。

あんまり元気がないですが、
歯の痛みは無くなったし、
色々やって、さらに楽に生きられるようになったらいいな、と思っています。


なんか、Twitterから離れていて、
どこかで今の私のことを書きたくなったので、
久しぶりにブログに書いてみました。