宇宙の漂流物、ネジ

夢と浮世を行ったり来たりしているライトワーカーです。

アカシックレコードの削除と、リーディング系ヒーリングの機能についての考察

こんばんわ。
すてきブログの時間ですよ。

 

今日は、最近削除されているアカシックレコードと、
(削除されたのか、削除されている途中なのかは不明)
そのリーディングについての話について書いてみようと思います。

 

アカシックレコードの削除の件については、こちらに出ていました。

paradism.hatenablog.com


さて、このアカシックレコードですが。

4月1日の更新で
「地上周辺の層に保存されている全てのアカシックレコードの削除」
と書いてあったので、
地球上で起きたあらゆる事象や、それにまつわる感情の記憶が
削除されるという感じだと思います。


それでですね、私は、この話を聞いた時に、
これは、ものすごく楽になるのでは?と思ったんです。

 

例えば、戦があった場所とか、城跡とか、場所の記憶が削除されるということは、
これに縛られていた感情なんかが、すごく自由になるのでは、と思ったわけです。

それから、親子の関係性で、よくカルマとか業とかいう言い方をするけど、
そういう、生まれる前の因縁とかからも自由になれるのでは?と思いました。


まあそういうわけで、
どんな感じになるんだろう、と思っていたのですが。
皆さんはどうでしたか?(と、急に人に振ってみる)

 

私は、あんまり、というか、なぜか、むしろ調子は悪いです。
周りの人はどうかな、と観察しているけど、
ここで、人のことを気にするよりまず、自分のことを分析してみようと思って、
色々試してみました。

 


話は飛びますが、私は、アカシックリーディングとか、
リーディング系のヒーリングを勉強していた時期がありました。10年以上前です。
過去生をみて、現在の問題を掘り下げたり、
変性意識になって、リーディングしたりするやつです。
今は、当時習っていたやり方とはずいぶん違う手法になってしまったので、
自分なりのやり方に名前をつけました。
その名も「ピンコロヒーリング」です。
(名称は何とかしたほうがいい案件)

 

それで、そのピンコロヒーリングなんですが、
例えば、
Aさんの相談で、Bさんとの問題を見る場合。
Aさんの過去生で、関係がありそうなところを見ます。
すると、Bさんとは「○○」という関係性があり、その時の傷が
今も癒えていないんだな、ということが見えたとします。

 

で、この「○○」が事実だったかどうかは、
本来は癒しに関係がない、と私は思っています。
Aさんが「なるほど、そうだったんだ」と腑に落ちて、
「それを手放します」と決意すると、
癒しが起こると私は考えています。

 


そう考えると、アカシックレコードが削除されても、
ピンコロヒーリングには影響がない気がするけれど、
どうなんだろう、というのが気になっていたんです。


で。
最近、ちょうど、落ち込んでいる私に、ある事件が起きまして、
「ピンコロしてみよう」と思ったわけです。
(やっぱりネーミングを何とかしたほうがいい)


事件というのはですね。
ある日、玄関でガタガタっと物音がしましてですね(怖い)、
「いないのかな?こんにちはー!」
という感じで突然、うちの家を貸してくれている方の親族が、大勢やってきたのです。

 

まあ、それだけなんですが。
でも、驚いたし、本心はとても怖かったです。

よくあることなのかな?いや、ないよな?とか考えちゃいました。
家を貸してくれている方の親族だけど、初めて会う、知らない人たちだったわけで。
怖かったのに、取り繕って、立ち話をし、言わなくてもいい情報まで喋り(ここの住み心地はどうですか?とてもいいところですよ)、
トイレを借りたいというので、トイレを貸し。
その人たちが帰った後で、ものすごく落ち込みました。
 

で、思い当たる節があったんです。
私の親はですね。
一人暮らしをしている私の家に、凸してくる恐怖の毒親だったので、きっとその記憶が呼び覚まされたのだろう、と、踏んで、ピンコロリーディングを始めました。 

 


それで出てきたものはこんなものでした。
(これは今回の事件とは関係のなく、私が持っていた感情です)
・逆切れや、報復が怖いから、人の機嫌を取る
・不快感を表すと、自分の身が危険になる
・脅迫をする人が怖い

 

これらの出てきたものを、分析すると、
私のこの人生で、新しく発生した物というより、
やはり、どこか別のところで身に付けた記憶という感じがします。
(出てきたものは、スタッフ(私)が適切にアンインストールしました)

 

ここで、
アカシックレコードは消えても、アカシックレコードが機能している時についた、アカシックレコード由来の傷は消えない」のではないか、と仮説を立てました。
アカシックレコードは消えても、この地球上に生まれてから得た感情や記憶は消えないのです。

まあ、あってるかどうかは、わからんのだけど(急に弱気)。

 


今回のことで、色々考えたのだけど。
ピンコロに限らず、
リーディングで癒す系のヒーリングは、
深く掘り下げて、探究していくと、
(問題を起こすような)この人生での傷は、まだ生々しくて、
扱うだけで、さらに傷つく可能性がありますね。
過去生や、物語に<投影>することで、傷を受け入れて、癒しを受け取ることができるようになるのかもしれません。

 


分析は以上です。
アカシックレコードが削除され始めても、楽にならんという人。
それでもガッカリすることはないです。
この先、新たにアカシックレコード由来の事象は起きないということです。
これまでに負った傷は、これから癒していきましょう。

 

ピンコロをもっとちゃんとしたメソッドにして、
イベント後に、(もしくはイベント前でも)
ライトワーカーを助ける手段にできないものかなあと
考えています。

 

その前にまず名前をどうにかしないと。