宇宙の漂流物、ネジ

夢と浮世を行ったり来たりしているライトワーカーです。

女性性とか男性性とか。それ以外にもあるんじゃないかと気づいた話

こんばんわ。
すてきブログの時間ですよ。

 

今日は、女性性とか男性性とか、性別とか性エネルギーとか、
なんかそんな話です。


このあいだ、すごいことに気づいちゃったんです。
性自認について、色々グルグル考えていたら、
私が持っているものは女性性と、男性性と、もう一つ、男女じゃない何かの性別があるのだと気づいちゃった。
あえて名前をつけるなら「自己性」かなぁ。
その名前しっくりこないな、と思っていて、思いつきました。

「星的マイノリティ」です(ダジャレかい)。

「星別マイノリティ」でもいい。

 

その存在を確認したら、なんだ。そうか。と、腑に落ちました。

ちょっと詳しく説明しますね。

 

 

あ、あと、
この話、私が自分なりに考えたこととか、調べたことなので、
注意深く書いていますが、間違っていたり、嫌な感じがしたら申し訳ないです。

 


ええと、「LGBTQ」っていうセクシャルマイノリティを表す言葉がありますね。
最初はLGBTと言われることが多かったと思うのですが、最近はもうちょっと長くなって「LGBTQIA+」ということもあるそうです。


この後ろの「QIA+」なんですけれど、それぞれを詳しく書くと
(調べました)

Qはクエスチョニング:QuestioningとクィアQueerを表すそうで。
性自認性的指向を決めていない、決められない、迷っているという状態だそうです。
調べていたら「あ、私、これだ」と思いました。
決めていないというか、わかんない。

 

Iはインターセックス:Intersex
身体的性が男性と女性の両方の性別を有しているセクシャリティ

 

Aはアセクシュアル:Asexual
どの性にも恋愛感情を抱かないセクシュアリティ

 

そして最後の+は。
以前はLGBTの4種類で表現されていたセクシャルマイノリティを表す言葉が、LGBTQIAになったけれど、このほかにもある、という意味の+なんだそうです。
他にもあるなら安心だ。私もQなのかどうかわかんないし。
別の何かかもしれない。


セクシャリティを決定する要素は①身体的性、②性自認、③性表現、④性的指向の4つから決めるそうです。
私は①以外が不安定な感じです。
ブログでぶっちゃけていいのかどうなのか、わかんないですが、
もしかして、ひょっとして、同じような感覚の人がいるのかも、と思うので、このまま書き進めてみます。
(興味がない人はそもそもこのブログ読んでないだろう)


さて。
私は、以前ブログにも書いたし、ことあるごとに人に話しているのですけれど、自分の性別について、ずっと違和感があったんですよ。

 

例えば、友人の結婚式でドレスアップをしようとして準備をしていると「女装をしている」という違和感(というか発狂)が生じる。とか。
就職活動で着るリクルートスーツと肌色ストッキングが恐怖で、就職活動から逃げたり(おかげでずっと非正規ですわ)。とか。
なんか色々問題を起こしていました。

 

それで、10年以上前のある日、自問自答していたんです。
私は、性的マイノリティなのか?(インターネットも知識もそれほどなかった時の話です)
レズビアンではないような気がするけど、じゃあ、なんなんだ?とか。
そうしたら、急にはっきりとした声で
「ネジというジャンルなんだよ」と聞こえたのです。
ハイヤーセルフの声なのかなぁ。
なるほど、男とか女とかじゃなくて「ネジ」というジャンルの性別なのね。

だったら無理に、女らしくしなくてもいいじゃーんと思って
本当に気楽になったのを覚えています。

そこから、自分の性別について深く考えることはほとんどなくなりました。


それから、長い年月を経て、The Portalと出会い、地球解放運動に参加するようになってきて、またこの問題が再び浮上してきたのです。
といっても、そんなに強い嫌悪感があるわけではないのですが、困惑…という感じ。


例えば、「性的ヒーリング瞑想」とか、「女神性や女性性を地上にたくさんもたらそうとすること」とか。
性別や性的なことを考えるようになって
あ、れ?なんだっけ?これどうしたらいいんだ?みたいになることが度々あり。

 


そこで、10年以上前の自問自答とは別のアプローチで、様々な検証をすることにしました。
まず、Portalでも紹介されていたことがある、タントラのエネルギーワークです。

youtu.be

 

youtu.be

親しい間柄じゃないとできないワークではありますが、かと言って恋人同士でないとできないわけでもないので、男性に相手になってもらってワークをしたり、女性の友達にもお願いしてワークをしてもらったりしました。お願いするのはちょっと勇気がいりますが、ライトワーカーの友達は割と快く引き受けてくれます。数人で試しました。

 

このワーク、男女で行う場合は男性が下であぐらで座って、上に女性が乗る状態になるのですが、女性同士で行う場合は、上も下も体験させてもらいました。エネルギーが流れる向きは、このYoutubeでやっているとおり、
男性(下に座った方)のハートから女性(上に座った方)のハートへエネルギーが流れ、
そのエネルギーが女性の性器から男性の性器に向けて流れる向きでやりました。

 

それで、何がわかったかというと。
このエネルギーワークに関しては、ですが、私は、男性側、つまり下に座ってあぐらを描いて、女性を足の上に載せている方が心地がいい。ということがわかりました。エネルギーも大きく動くし。はっきりわかりました。
ふうん。
エネルギーの流れに関してはこっちなんだなぁ。

 

他にも色々試してみてもいいけど(男性と逆に座ってみるとか)、
なんか、これ違うな、っていうことをすると「?」感が強いので、実験は漫然とやらないで、ちゃんと仮説を立ててやりたいと思います(まじめか)。

 


それで、冒頭の「星的マイノリティ」なんですけどね。

男性でもない、女性でもない、第3の性別(というと誤解がありそうなんだけど)、自分にしっくりくる性のあり方っていうのが、私にはある気がするんです。


うーん。
はっきり言おう。性的な話になると緊張して奥歯に何か挟まったような感じになっちゃう。よくない。
それじゃ伝わらないもんね。

 

 

私の性的指向の相手は、地上の男性でも女性でもありません。
多分、性的行為や愛情表現そのものに違和感を感じることがある。それに、地上の男女の愛とか、性的行為のエネルギーについて、わからないことが多すぎる。感覚的にわからない。

 

「星的マイノリティ」である私が、しっくりくる愛情表現は例えば、
フュージョンみたいなこと(ドラゴンボールの)かもしれないし、無性生殖かもしれない。
アオミドロ有性生殖みたいに(誰もその例えわかんないよ)細胞壁から隣の細胞へ、核を送り込んだりするのかもしれない。

 

図にしてみましたよ。

f:id:nezii:20210618212636j:plain

無性生殖的な解決方法

f:id:nezii:20210618212733j:plain

アオミドロ的な解決方法


 

まあとにかく、地上のは違和感があるな、と思っていたという話です。
はー言ってスッキリした。

だから何というわけでもないんだけど。

 

 

「星的マイノリティ」という言葉には、宇宙人だから、愛情表現が独特、という意味合いもあるけれど、大半の宇宙人や地球に来ている宇宙人の皆さんも、男性と女性の性が2つあって、愛情表現をするスタイルが宇宙的にもマジョリティなんじゃないかと思うんです。

そういうわけで、私は宇宙人的にも少数派の性認識のタイプなんじゃないかなとか思ったわけです。

 

 

 

そもそも、私、結構変わった家庭に生まれ育ちました。
本来の私の魂をぶっ壊すというか、おかしなアイデンティティを育む家庭というか、そういう環境で育ちました。(まあまあ酷い環境です)
そこでは「女らしい」ことがすごく悪いことのような感じでした。
「女みたい」と言われると、人格まで否定されたように感じる環境でした。
それで、女性らしいことを封印したというのもある。

 

あと、私、弟がいるのですけれど、「弟にも着せられるように」男の子用の服を着せられてた頃がありました。
「女の子が男の子のものを着るのは変じゃないけど、逆は変だから」という理屈でした。
変なの。
大人になって、変だと言われて気づいたけど、変だと知らなかった。
まぁ、なんかそういう環境も、自分の違和感の原因の一つだとは思います。

 

それで、女性らしくすること、がよくわかんないのかも。
「こういうのが女性性なんでしょ」というのが、自分から発生したものではなくて、何処かから借りてきたものという感じ。多かれ少なかれ、誰でもあるのかもしれないけれど。

 


でもなんか、それ、追求するの、もうやめようと思います。
地上に女性性や女神性をもっともたらそうとする時、イメージが突飛でも良いことにします。
自分が本当に女性らしいと思うイメージを追求していこうと思います。


あと、最後にこれだけは言いたいのだけど、性的なことに違和感や抵抗感がある人、自分は人と違うと感じている人。性のことがよくわからない人。
そういう人に向けて言いたい。


自分と同じ感覚の人とはこの地球上では出会わないかもしれない。
でも自分と同じ感覚の人がいなくても、違和感や抵抗感をそのまま持っていても大丈夫。
そのまま、それは受け止めて、その上で、この地上でできることをしよう。
たぶん、イベント後には、仲間に会えるよ。