宇宙の漂流物、ネジ

夢と浮世を行ったり来たりしているライトワーカーです。

ヒーリングとか瞑想とか、正直、よくわからないと思っている人へ

こんばんわ、ネジです。
ご機嫌いかがですか。

今日は、ヒーリングとか瞑想とかの体感がよくわからないという人へ向けたメッセージを書こうと思います。

 

 

その前にまず、ご報告!
4月5日にアセンションタイムライン瞑想に参加した人は全世界で100万人を超えたそうです。今までの世界同時瞑想では14万4千人以上の人が参加することを目標にしていたけれど、今回は100万人!です。

 

瞑想に参加された皆様、
瞑想の情報拡散をしていた皆様、
色々な手段で、瞑想をお知らせして、参加する人を増やしてくださった皆様、
今回初めて参加してみたという方も!
本当にありがとうございました。

 

 

 

それでですね、今日の本題なのですが。

 

4月5日の瞑想の後に、Twitter上では、「ありがとう」と「感動」のツイートが沢山あふれていました。
涙があふれるくらい感動したという方もたくさんいました。

今回は、参加した人も、情報拡散をした人も多かったので、瞑想前後の時間のTwitterのタイムラインは凄いことになっていました。

私は瞑想の後、マラソンを走り終えたような放心状態がしばらく続いた後、ちょっと気になったことがありました。

多くの人が参加したということは、今回初めて、世界同時瞑想に参加した人もたくさんいたのでした。みんなが、感動的な瞑想だったと言うと、「あれ?私は何も感じなかったけど」という人も、いるのではないかなと思いました。

 

100万人の参加した、アセンションタイムライン瞑想だけど、瞑想中に「別に何も感じなかった」としても、まったく問題ないと思うよ。ほかの人が何と言おうと、私は問題ないと思うよ!!私に言われて安心できるかどうかはわからんけども!!(笑)

瞑想に参加した100万人の中の一人として、立派に役目を果たしたよ、と伝えたいです。
私がここで、こういっても、伝わるのかどうかはわかんないけど。

 

 

 

で、その時に思い出したのですが、
私の友人で、「こういうの(ヒーリングとか)、何か感じましたか?って聞かれても、何もわかんないんだよね」とよく言っている友達がいます。
私はすごいなあと思ってその話を聞いています。
だって、「わかんないです」っていうの、はばかられるんです、私は。
「うーん、なんかスッキリしたかも」とか言っちゃうことも…

あったり無かったりします(どっちや)
「わからない」と言うのは勇気がいるのです。


その友達は、昔、むかーし、シータヒーリングを習いに行ったときに出会ったスピリチュアル友達なのですが、「わからない」「感じない」といえるところを尊敬しています。彼女の凄いところだなあと本気で思います。

 

あるとき、私はアクセスバーズというセラピーを習いました。こういうの習ったよ、と、彼女に伝えたら、受けに来てくれまして。
そこで、彼女が言った感想が強く印象に残っています。

「アクセスバーズを受けている時は、何も感じなかったんだけどさ。ヒーリングとかセラピーとかを受けると、その時、何を感じたか、どんな気分だったか、何を見たか、にフォーカスを当てて、見えなかった、感じなかった、聞こえなかった、と判断していたんだよね、前は。

でも、それって実は気にしなくていい事なんだね。そのヒーリングを受けて、自分がどう変化したか、が大事なんだろうね」(意訳)


彼女が言うには、ヒーリングやセラピーを受けて、その時、「何か見えた!」とか、そういう事にとらわれるのではなくて、

「いつの間にか別の考え方ができるようになったな」とか、

「前ほどアレにこだわっていない自分に気づいた」とか、

そういう自分の内面の変化に、少し時間が経ってから気づくことで、過去からの変容を見つけるのが大事と言っていました。なるほど!と思いました。すごい。それだよ。

 

瞑想の時、何も感じなくてもいいと思うのです。

何かを感じることが目的ではないからです。

この世界同時瞑想の目的はなんだったのか。

色々な人が瞑想前に、情報をあげてくださっていますが、改めてここに書いておくと、
大人数で、同時に同じ意図の瞑想、または想い、願い、を念ずることで、
「レーザービーム的な収束信号をヒューレント量子場に作り出すことによって、<量子ゆらぎ>に変化を加えること」だそうです。
難しい。
(こちらのインタビューでその話が出てきます)

paradism.hatenablog.com

 

未来は決まっているのか?というのは昔からある命題だけど、「ポジティブなイメージを多くの人が念ずることで、未来をポジティブなタイムラインに変えていく」、というのが、今回の瞑想の目的でした。
(未来をポジティブな方へ変える!って凄い発想)
だから、瞑想の途中で何か神秘的な体験がなくても、終わった後で感動がやってこなくても、大丈夫です。何か感じたかどうか考えなくても大丈夫。
あなたが参加してくれて本当によかったです。


100万人の人が瞑想に参加したことで、地球のタイムラインは確実にポジティブな方へ進んでいると思います。

 

 

 

…ところで。

話は変わりますが、

皆さん、大丈夫ですか?疲れちゃってませんか?
ネジはなんだか疲れてヘトヘトです。

 

世界同時瞑想が終わって気が抜けた、疲れたというのがひとつ。
それから
毎日のコロナとそれにまつわる政府の動き、ニュース。
自分の周りの人たちも疲弊してきていると思います。


ハッキリと
「ちょっと長引くかもしれないけれど、きっと良くなるから」
と言ってくれたら、しばらく我慢できるかもしれないけど。

 

今のこの状況…
「いいの?」
「自粛しなくていいの?」
「自粛していいの?」
「このままいって大丈夫なの?」
「ねえ誰か、この先どうなるの?」
みたいな。みんなが不安な感じ。


疲れたときに、これ!っていう対策方法は、私も今、持っていないのですが、一つ思いつくのは、
「自分の気持ちを大事にする」「なんなら、やりたくないことはしない」というのを徹底した方がいいと思います。
自分を甘やかす、とはちょっと違う。
自分の気持ちに敏感になって、「あ、今、これ、嫌だと思っているんだな」とか、「ここに座るの、気持ち悪いと感じているんだな」とか。普段より、細かく感覚を拾った方がいいと思うん。
気づくだけでも違うと思います。

 

「茶碗洗うの面倒だな」と思ったら、やろう!って気になるまで放っておく。とか。
(ネジは昨日から、洗っていない茶碗ためてるYO☆)
まあ、何でも。小さなことでも。

疲れて、麻痺して、感じなくなっていくのは、とても怖いです。

それがエスカレートするとウツっぽくなっていくから。

疲れて辛い時ほど、自分の感情を大事にしてください。

 

 

みんな、イベントまで生き延びよう。
生きて次の世界を見よう。