宇宙の漂流物、ネジ

夢と浮世を行ったり来たりしているライトワーカーです。

浄化とヒーリングとモーニングページ

こんばんわ。
ネジです。
ステキブログの時間ですよ。

 

今日は

浄化とヒーリングとモーニングページの話です。

部屋とワイシャツと私みたい(ぜんぜん違う)

 

 

11月11日はシルバートリガーの日でした。
瞑想と、銀を購入する活動に
多くの方が参加していました。

色々な人が情報の拡散や
銀の購入方法などをSNSで発信していて、
未だかつてないエネルギーの高まりを
感じて嬉しかったです。

 

ネジはこの地球の状態や
もっと狭い範囲の日本の状況は
もう、にっちもさっちもいかないくらいの
奴隷社会だなあ、
カオスだなあ、
混沌だなあ、
と、日々思っていて
自分にできることは、もちろんするけれど、
もっとたくさんの人が協力していかないと、
巨悪に立ち向かうのは容易ではない、
と思っていたので、
この流れはとても良い流れだな、
と思っていました。

 


それで、
今日の話なんですけど、

こういう大勢の人が参加する瞑想があるときとか
自分が目立った行動をするときなどは
「攻撃」がひどくなりますね。
普段から瞑想をしっかりしている人でも、
攻撃を受けたという話を聞いたりします。

いわんやネジをや。

 

「攻撃」ってなんやねん、
と思う方もいるとは思いますが、
まあ聞いてください。

 


例えば、仲の良いパートナーと
なぜか、かなり深刻なケンカをしてしまうとか。

例えば、うまくいっていたチームのなかで、
なぜか、疑いや誤解から仲たがいしてしまうとか。

今までふつうに接していた人から
今まで仲間だと思っていた人から
心無いことを言われるとか。

 


なんで、あのとき、
あんなにこじれてしまったんだろう、
と不思議に思っても
あとから修復はできない場合もあります。


私は
そういう場合は、今回の人生では
必要な学びが終わったこととして
もしくは、
この(残念な)お別れの仕方が
何かの学びなのだとして
しょうがないからあきらめます。


またご縁があれば、どこかでお会いして
縁を修復することもあるかもしれないけれど、
今のところ、私はそういう経験はないです…。

 


…話を戻しましょうね。
何の話だっけ、
そうそう、浄化とヒーリングの話ね。


それで、
今回の瞑想が発表されてから、
自分もなぜか物凄くイライラしたり、
味方だと思っていた人からおかしな批判を受けたり
何か変だ、と思うことが結構起こりました。


こういう時、
プロテクション、瞑想、浄化など
気づいたら、出来たら良いのだけど、
渦中にいるときって、
身動き取れないことが多い。

やればいいのに、やらない。とか。

 

それでですね、そんな時に
おすすめの商品はこちらになります。
じゃじゃん


「モーニングページ」

…って、前から私のことを知っている方は
ネジさん、またかい
って感じかもしれませんが、

気にせず進めます。

 

モーニングページとは
「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」
ジュリア・キャメロン著
という本に出ている方法です。


まず、ノートを用意します。
罫線のない無地のノート推奨。
そこに、
心に浮かぶ言葉をすべて、
次々と書き留めていきます。
書き留めるというか…書きなぐる。
「書くことがないなあ」
と思ったら、そう書く。
とにかくずっと手を動かして
頭の中に浮かぶ言葉を
自動書記のごとく書きまくります。


それで、3ページ書きます。
字の大きさとか、
文字の間違いとか、汚さとかは
気にしなくていい。

このノートは記録ではないので、
見返しはしません。
「後で見る」
と思うと、ちょっと気取った言い回しを考えたり、
これは書かないでおこうと、書くことを制限したり
してしまいがちなので、
「見返さない」と
きっぱり決めることが肝要です。

やることはこれだけ。
でも効果は絶大です。

何かの魔法ですか?ってくらい
頭の中がスッキリします。

 


私は思うのだけど、
普段、アウトプットが上手にできないと
頭の中で思考のよどみのようなものが
たまってくるのではないかな。

ノートに書いてアウトプットします。


それで、これがですね、
浄化やヒーリングになるのですよ。


他人からトリガーを引かれた、と、思うときって、
その種というか、
引くべきトリガーがあって、
相手はたまたまそこにいただけだったりします。
わざとやっている人もいるのだけど。


攻撃は、トリガーとは違うのだけど、
自分の中に、攻撃によって大きく反応する部分が
有るなと思ったのです。
モーニングページを書いていて、
自分の弱い部分、
ここを刺激されると
おかしくなってしまう部分、というところに、
ようやく気付くことができました。

 

ヒーリングとか癒しって
色々あると思うのですが、
ごちゃごちゃになった頭の中を整理するとか、
分ける、分かる、ことで
癒されることもあるのかなと思います。

 

今回のシルバートリガーの前は
結構しんどい場面もあったのですが、
そういうわけで
モーニングページで乗り切ることができました。

 

ネジは
10年位前に
頭にバグができて、
お化けを見るようになったり
変なことになってしまって、
そこから
自分で自分を浄化するために
色々なヒーリング技術を
習いに行っていた時期がありました。


それはそれで
今も役立っていることもあるのだけど、
そして結構お金と時間もかけたのだけど、
今の自分に残っているものは
瞑想とモーニングページっていう…

まあ、それは良いのです。
全てを捨てて
最後に
「持っていきたいものはもう何もないなあ」
という状態で
アセンションしたいと思います(唐突)