宇宙の漂流物、ネジ

夢と浮世を行ったり来たりしているライトワーカーです。

台風と瞑想のこと

ハローサムシング。
 
新しくブログを作って、
アレを書こう、これも書こうと
思っていたのですが、
立て続けにきた台風の被害の報道を見て
なんだか書けなくなっていました。
 
色々な報道があるけれど、
まずは被災された方や地域が
一日も早く生活を取り戻しますように。
そのために
私も出来る事をします。
 
 
台風が近づいてくる時に、
色々な人が台風を
弱くしよう、コースを曲げよう、と、
瞑想や台風に念力を送る
ムーブメントが起きていました。
普段ライトワークについて話さない人も
引き寄せの法則業界?の人も、
ほかのスピリチュアルな人も。
 
色々な人が参加していて
凄いなぁと思っていました。
なんだか、いろんな人が同じ思いでいると
凄いパワーが湧いてくる感じがしました。
 
 
それで気づいたんだけど、
いつもは他の人がなにを考えているのか
わからない事が、
不信感のような、
不安感のような、
孤立感のような
言葉にしにくいけれど
そういうナニカが
対人間でも、ツイッター界隈でも
それぞれの人を
シールドみたいに覆っていて
今回みたいに
みんなが
「この台風来たらヤバイね」
「なんとか出来ないの?」
って同じ方向を向いた時に
シールドの隙間から、
こんにちは!
みんな同じ島に住んでる仲間だよね
って感じかしたのです。
 
何言ってるかわからんですね。
例えば、私は少し前まで
千葉県に住んでいましたが
千葉県は選挙の投票率
全国でも最下位クラスなんだそうで、
選挙に行かない人が多い。
とか、そういう事を聞くと
その例のシールドが
私は一層強くなるわけです。
社会や他人に興味ないのかなー
と思って。
 
そういうわけで、
今回、
色々な人が瞑想に参加しているのを
Twitter上で見ていて
ちょっと感動したのでした。
なんか変化してきてるのかな。