宇宙の漂流物、ネジ

夢と浮世を行ったり来たりしているライトワーカーです。

孤独な魂は仲間を得てひらく

こんばんわ。
ネジです。
ステキブログの時間ですよ。


なんか、壮大なタイトルつけちゃった。
たぶんそんな、すごい内容には
ならないのでご安心ください。

 

今日は、ネジがこれから
始めたいことについて
書いてみようと思います

ネジが
何をやっていこうと思っているかというと。


今まで、ブログやTwitter
書きたいけれど、書けなかったことを
書いていこうと思っています。


そして、
何を書くかというと。
COBRAさんの地球解放運動についてです。

どどーん。

 

地球解放運動ってなんですかい?
それを、これから説明するんです。

 


今まで書けなかったのには理由があります。

っていうか、
地球解放運動なんて話、
普通に考えて、
頭がどうかしちゃったのかしら案件ですよね。


ネジがネジの友達だったら、
「頭のネジが外れちゃったの?」
「ちょっと、こっち来なさい。」
「ちゃんとわかるように説明しなさい」
って、詰問しちゃうね。

 

でも、ネジはネジなので、大丈夫(何の話)


そういうわけで(便利な接続詞)
周りの友達とか、兄弟とか
職場の同僚とか、親せきとか、には
ひた隠しにしていたものですから、
どっかでバレたらどうしよう、
壁に耳あり障子に目ありと言うし。
Twitterも危険だわ!
ブログもダメダメ!

と、どこにも出さないようにしていたわけです。

 

でも。


私もそうだったのだけど、
一人でコツコツ情報収集をしていたときは
熱量に波がありました。

ずっと同じテンションを保つのって難しい時がある。
違う方向へ行ってしまっても、
誰にも文句言われるわけでもない(それはそれでいいんだけど)。

 

私は、ご縁があって、
一昨年から、この活動の
仲間と出会うことができました。
人数は結構いるのだけど
組織というわけではない
ゆるいつながりの仲間。


こういういい方は
とても青臭くて、照れくさいのだけど、
仲間がいたから、熱量を保っていられたのかも。
と、思います。

 

それでね。

たとえば、
仲間と会ったことはないけれど、
地球解放運動のことは自分で調べて
活動をしている人がいると、
最近Twitterを通じて知りました。

 

それから
COBRAさんのことは知らないけど、
「最近の政治の腐敗に腹を立てている」とか
「金融不安はどうなるのか」とか、
「医療業界で起きていることが不安だ」とか。

または、
スピリチュアルに片足突っ込んだけど、本当のことが知りたいだとか。
スピリチュアル業界に入ってみたら、
業界人の利己的なふるまいにうんざりしたとか。

(このパターン、書けばいくらでもかけるな)


…こういう
私と同じ感覚の人たちに
この話を伝えてみたい、と思ったのでした。


COBRAさんの話は
色々な人が、翻訳をしたり、
解説をしたり
まとめをしたりしていて、
皆さん本当にすごいなと思っているのですが、
ネジのような
ちょっと…うすぼんやりした感じの視点でもいいかなと。
うすぼんやりっていうか…うーん、
本来の流れとちょっとずれてるっていうか。
色々な人の視点っていうのも大事かな、と。

 

 

先日、台湾のカンファレンスに
行ってきました。
COBRAさんの話を直に聞いてきました。
そこから
考えたことなどを、ゆるく、
これから
書いていこうと思います。

 

f:id:nezii:20191208002251j:plain

台湾の雨水の排水溝。

渦巻きがかわいい。